パストン兄弟の徒然日記

念願の長崎へ ~ 名物カフェラテと市内散策 ~

前回の記事に拍手コメントを下さった、
ビール2杯でゆでタコになってしまう可愛らしい方へ
お名前がなかったので教えて下さい、チェーサー=ビールの私からお返事します!

予想以上にグラバー園に2時間も滞在し、私のリクエストで Attic さんでランチ


長崎名物 トルコライス
正直なところトルコ感はなく、お子ちゃまランチのようなラインナップでした


この日カチューシャをしてきた相棒さん、いつの間にか外したと思ったら…
かわりにリードを使って、子明ちゃんにカチューシャをアレンジ


玄徳ちゃん、管理人さんに悪戯されるがまま


もてあそばれる2ワンを小馬鹿にしたような、不敵な笑みを浮かべる悪童


私がこのカフェに来たかったのは … 龍馬のラテアートのカフェラテが目当てでした
思わずムートンも笑顔になる、なかなかの出来栄えです


管理人さんが注文した 「シーボルト・ラテ」 を見た瞬間、一堂絶句
管理人さんは大橋巨泉だと思ったそうですが、私には堺屋太一に見えました…。
まぁ、いわゆる 「そっち系」 の顔ってことです。


昼食後は、亀山社中跡をはじめ、龍馬にまつわる旧跡散策へ
船中八策を練り終わったらしい管理人さん
かの有名な 「龍馬のブーツ」 を履いて、日本の未来が見えてきたぜよ


愉快なお店のおばちゃんの指示で、アイテムを持って撮影を 強制 勧められました


最後には長崎原爆資料館を見学し、戦後70年の節目に長崎を訪問できて良かったです。
まだまだ見どころ満載の長崎、また必ずや再訪します。


★ Attic ★
http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000391/

【ワンコについて】
同伴:店内NG・テラスOK、お水:あり(ボウルは要持参)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)