パストン兄弟の徒然日記

初めてのみかん狩り @ 松本農園

去年に行きそびれた真鶴駅にある、みかん狩りができる松本農園に行きました
傾斜地の多い真鶴は、平地の農作物の栽培には向かず、みかん栽培が発達したとか


ペットも一緒に行けるだけでなく、次回紹介しますが、ドッグランもあるんですよ
入場料1人540円で食べ放題、1袋1080円で詰め放題、さぁ行きましょう


根元からカットしないと、枝で他のみかんを傷つけてしまうので要注意


我が家の庭師nicoさん、高枝ばさみを持って、無言でひたすら狩っていました


傾斜地の広い農園をウロウロ~、翌日は筋肉痛に見舞われました


ムートンほど、すまし顔が似合わないワンコもいないと思われます


11月上旬に行きましたが、この時期のみかんはまだ少し酸っぱいです
寒さが厳しくなるにつれて、これからどんどん甘くなるそうですよ
減農薬みかんなので、なるべく早目に食べるのが宜しいかと


睨みをきかせられるエールには、みかんの見張りという大役を担ってもらいました


おまけ : 遠山の金さん曰く、「このシマ模様が目に入らぬか!?」


★ 松本農園 ★
http://homepage3.nifty.com/agri/

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)