パストン兄弟の徒然日記

蚊の対策の季節が到来

フィラリア対策の季節になりましたね~、パストンル地方では早くも飛び始めましたよ
今月から投薬すべく、病院で血液検査をして、2ワン共に陰性であることを確認済み
(中窓の青●が1つだと陰性、2つだと陽性という見方なんだそうですよ~。)


去年までは、ノミ・マダニ対策とフィラリアの薬を分けて服用させていたんですが、
今年から両方に効能のある薬が出たので、こちらを処方してもらいました
値段も下がったし、副作用も出ていないし、いやいや有り難い


オヤツだと思っているのでね、ネクスガードが大好きな2ワンです


自分だけおこぼれ頂戴できないのは絶対に許せないエール…
センターポジション+どや顔アピールに屈して、エールだけ本当のオヤツをゲット


今年もまたノベルティのバッグをいただいたわけですが、
ノベルティは要らないから、薬価本体を下げて欲しいと皮肉る飼い主です。


本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)