パストン兄弟の徒然日記

待望のかき氷にありつけた暑い日 @ 涼み屋

あっ、どうも、エールです、別に盆踊りの練習中ではございません


夏と言えば… かき氷がどうしても食べたくて、探し当てたのが涼み屋さん
住宅街に突如現るキッチンカーで営業中で、冬は焼き芋屋さんになるようです


昔ながらの舌が変色するかき氷から、変わり種まで、色々とありますよ
一押しは、梅干しみたいです


おやっ… よく見ると、「ワンチャン用かき氷0円」 という嬉しいお品を発見
こういう粋な計らいって、ワンコ天国横浜ならでは!と嬉しくなりますね


真っ先に注文したことろ、ビーフのふりかけがまぶされたかき氷をいただきました


あまりの美味しさに、オーパス・ムートン、がっつきまくり
兄ちゃん達のあまりの形相に、思わずエールの耳はパラグライダー状態に


外では水を飲まないエールも、ふりかけ目当てでパクパク
それにしても… オーパスの 「早く返せ~」 的な極悪顔は、今迄見た事がありません…。


nicoさんは抹茶小豆を注文、さっぱりいただけましたよ


私は珍味?のティラミスを注文しましたが、
エスプレッソとマスカルポーネの風味がよく再現されていました
地元客で賑わうのも納得のかき氷屋さん、また行きたいですね


★ 涼み屋 ★
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14060354/

【ワンコについて】
同伴:店内なし・テラスOK、お水:あり(ボウルについては未確認)、ご飯:なし

本日、コメント欄を閉じます。
みなさまのブログには、訪問・応援ポチで遊びに行きます!


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)