パストン兄弟の徒然日記

☆祝☆エール2歳のお誕生日

本当の誕生日は分からないけれど…エール、推定2歳の誕生日おめでとう
オーパス・ムートンの散歩中に偶然に保護した生後数日らしい君は、
衰弱した体をノミにたかられて、生存率は50%と告げられたよね。


乳飲みニャンコはおろか、ニャンコすら飼った事がなかった私たち…
毎日試行錯誤でミルクを与え、離乳食を与え、生きろ!生きろ!って願っていたんだよ。


スーパー保父さんの献身なお世話もあって、不安を吹き飛ばすようにスクスクと成長
カフェでも、ひっくり返って居眠り出来る程にリラックスして過ごせるようになったね


お散歩の楽しさ… オーパス・ムートンが OJT で教えてくれたんだっけ


猫用トイレには見向きもせず… 犬用トイレシートでの成功率は100%のお利口さん


世界一好きな場所は馬肉のディアラさん、硬いジャーキーだって、朝飯前だもんね


麦わら帽子もお似合いどこへでもお出かけできて、猫生を満喫しているよね


君の成長は、ニャンコの犬化を見届けている気分だよ


2歳の君に直してほしい事はひとつだけ… 極悪猫を卒業してほしい、それだけだよ
これは本邦初公開の写真…
ムスメが生まれる直前に、nicoさんに授乳服を作ってあげたんだよね
もう、君の想像を遥かに超える「悪い」と「笑い」は、お腹いっぱい~。


でも、君の稲妻型の鍵シッポで天使をつれてきてくれて、本当にありがとう


誕生日のお祝いに、恒例のケーキを食べようね
(この直後に、みなさんご期待の(?)珍事が起きましたが、それは次回に


エール、2年前あの日、あの場所で、私たちのお迎えを待っていてくれたんだね。
家族になってくれて、どうもありがとう
2歳の1年も、健やかに楽しく、悪戯はほどほどに過ごしていこうね


本日、コメント欄を開けました!
お返事に時間がかかりますが、宜しければエールに一言お願いしますね♪


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

((*´Д`p【нарру вiятнDау】q´Д`*))

エールさん(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
あんなに小さくてあんなに弱弱だったのに、
こげん立派に育って!!!
超立派に育ちまくって(笑)
うちの相棒どんがエールさんの犬子化を吃驚してますよぉ~。
猫子さんは長生きするけんね。
猫又になるまで頑張るのでふっ(b`-ω-´)b

mbd管理人 | URL | 2017/05/14 (Sun) 06:44 [編集]


  ☆エールちゃん☆
    Happy birthday 2才 ヽ(^。^)ノ

  あんなに 衰弱してたのに・・・・・
  今では 立派な猫犬ちゃんになりましたよね~~♪
  もぉ~~2才なんですね☆

  素敵なfamilyさんの 一員になれて
   エールちゃんは しあわせちゃんですね☆
  2才の1年も 幸せでありますよぉ~~に(^_-)-☆

paku mam | URL | 2017/05/14 (Sun) 07:19 [編集]


エールちゃん 2歳お誕生日おめでとうございます
赤い糸ってあると思います
家族になる子はやはりどこか縁があります
うちのみな! の時を思い出しました
目指せエールちゃん で育ててましたが
やはり同居でないのでうちは距離感縮まらず‥
エールちゃんの2歳の年が楽しい事いっぱいであります様に!

  NON姉姉  | URL | 2017/05/14 (Sun) 07:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 (Sun) 08:54 [編集]


エールちゃん♡
2歳のお誕生日おめでとうございます!!

あのちっちゃなエールちゃんが
立派な トイプーにゃんちゃんになるなんて♡
ぱすとんママさん一家に 巡り合えて
ホントに良かったねー!

時たま チラッと見せる イタヅラっこな顔も
可愛いよー(笑)

何より健康で、幸せな毎日でありますように!

トイプーラブ | URL | 2017/05/14 (Sun) 11:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 (Sun) 12:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 (Sun) 14:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 (Sun) 20:19 [編集]


エールちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

お迎えした時は、本当にビックリして
大丈夫か心配してましたが、
もう2歳なんですね~♪
やんちゃさんに育ったんですね(*^^*)
でも犬ちゃんと同じ事が出来るなんて、
すっごくお利口さん(笑)
ムムちゃんもエールちゃんみたいに
モデルさん出来ると嬉しいなぁヽ(^。^)ノ

カカオママです | URL | 2017/05/14 (Sun) 20:57 [編集]


エールくん、おめでとう、おめでとう、おめでとう~~。(≧▽≦)
素敵な家族との出会いは運命ですね。
わんこになっちゃったにゃんこも楽しいよって、みんなに教えてくれてるんだね~。
これからもにゃんこの居る生活の素晴らしさを、パストン家から発信して下さいね。
2歳の1年もパワー全開で楽しく過ごしましょうね。

なっつばー | URL | 2017/05/14 (Sun) 21:18 [編集]


エール、2歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)
あの時はハラハラしながら記事読んでたなぁ…
でもその後はとってもお元気にお育ちになり(笑)
心配も吹き飛ばしてくれました(*^m^*)
ほんとだ、あの場所で待っててくれたんだね〜♪
「3ワン」に違和感を覚えない不思議な一家(笑)
これからも家族みんな元気に仲良く過ごしてね(*^▽^*)
しかし、nicoさんに授乳服作るなんて(≧∇≦)ノ彡 天才(笑)

まきまき | URL | 2017/05/14 (Sun) 23:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/14 (Sun) 23:19 [編集]


お誕生日~

エールちゃん~
2歳のお誕生日おめでとうございます。

Happy ♡ Happy ♡ Happy

エールちゃんとの出会いはそうだったんですか~

素晴らしご家族に出会えたことエールちゃんは

とっても幸せですね!

優しいぱすとんままさんやパパさん達が

いたからこそですね(*^^)v

これからもオーパスちゃん&ムートンちゃんたちと

仲良く素敵な一年を過ごしてくださいね~

本当におめでとうございます(´∀`*)

よっこたん | URL | 2017/05/15 (Mon) 00:25 [編集]


エール君2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
エールくん優しいママさんと
出逢えてヨカッタね(≧▽≦)
最初のうちはハラハラドキドキで
エール君の成長を見てきたけど
今では立派なワンさんに成長したね(^_-)-☆

これからもオーパス君・ムートン君・エール君とで
可愛いお姫様を守って💛
楽しく健康に過ごしてネ(*^▽^*)

おめでとう\(^o^)/

チョコ&アンのママ | URL | 2017/05/15 (Mon) 08:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/15 (Mon) 10:05 [編集]


エールさん お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

もう2歳...早かったですね♪
小さい時から見させて頂いたので
ついこの前の様に思ってしまいます(*^_^*)
優しいご家族に囲まれて
本当に幸せなニャン生♡
これからも皆んなを癒してあげてくださいね(^_−)−☆
私も癒されます〜♡

こすずママ | URL | 2017/05/15 (Mon) 11:57 [編集]


エールちゃん♪
二歳のお誕生日おめでとうございます!
そうそう!スーパー保父さん!(笑)
ほんとに拝見していて驚くことがたくさん!
ニャンコの犬化も!(笑)
みんな最高なキャラクターです☆

エールちゃん、素敵なおうちに嬉しいね!
ずっとお迎え待ってたんだもんね!
二歳の一年楽しいことが
たくさんになりますように(*^_^*)

ライナ母 | URL | 2017/05/15 (Mon) 12:55 [編集]


おめでとうございます♡

エール君、お誕生日おめでとう~(#^.^#)

去年のお誕生日記事で、エール君との出会いを知って
過去記事を読んでからもう1年なんだ・・・と
思い出しました。

ままさんが書かれている通り、あの日あの時、出会う為にエール君はあの場所で待ってたんですね・・・
これからも猫プーとして活躍してね!

アリキラママ | URL | 2017/05/15 (Mon) 13:47 [編集]


こんにちは~♪

あれから2年経ったんですね
立派に成長して、すっかりワン子化して
ママさんに保護されて本当に良かったですね^^
これからもお出かけにゃんこの様子を
楽しみにしています

くるみん | URL | 2017/05/15 (Mon) 17:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/15 (Mon) 19:10 [編集]


エールちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
スーパー保父さんの献身的な子育てのお陰で、
すっかりわんこのように育ったエールちゃん♥
ドッグカフェを楽しむ猫ちゃんって、そうそういないと思う!
これからも優しい家族と一緒に、
犬化した(笑)幸せな猫生を送ってくださいね♪

あめとりん* | URL | 2017/05/15 (Mon) 19:23 [編集]


2才のお誕生日おめでとうございます。

エール君2才のお誕生日おめでとうございます。
生まれたばかりのニャンコさんを育てることは、至難の業だと聞いています。
エール君は幸せにしてくれるお家を選んだのだと思います。
ママ様とパパ様の愛情をいっぱい受けて、お利口さんで元気に育ったのだと思います。
オーパス君とムートン君という頼もしいお兄さんの協力もあったと思います。
ニャンコの犬化も興味深く楽しませていただいています。
招き猫エール君は、〔猫の恩返し〕で、これからもパストンファミリーに幸せをいっぱい運んでくれるはずです。
ブログを見させていただいて、幸せのおすそ分けをいただきます。


そら太朗ママ | URL | 2017/05/15 (Mon) 19:36 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/15 (Mon) 20:51 [編集]


おめでと~🎊

エールちゃん2歳の誕生日おめでと~💛
エールちゃんは、極悪なんだって~~~
って事は・・・そのままの君でいてね~「笑」

この一年も楽しい素敵な一年でありますよ~に🎊

リアン父 | URL | 2017/05/15 (Mon) 21:12 [編集]


エールさん、遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
エールさんをお迎えになった日から、
その成長を拝見しておりました。
健やかに、穏やかに、
幸せいっぱいの2歳でありますように!!

lily | URL | 2017/05/16 (Tue) 01:02 [編集]


エールさん♡お誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)
ステキな2歳の年になりますように♪
何度振り返っても、じ〜んと来ますね・:*.:+☆
ケーキの珍事件!!まさか!!期待しています( ̄∇ ̄)笑

みーたろー | URL | 2017/05/16 (Tue) 13:37 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/16 (Tue) 14:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/17 (Wed) 05:19 [編集]


遅くなりましたが、エールちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
あの、小さくて弱弱しかったエールちゃんが、こんなに立派に成長して、嬉しい限りですね。
これからも、悪戯は程々に(笑)元気に楽しく毎日を送ってくださいね。


ちびまろんママ | URL | 2017/05/17 (Wed) 05:48 [編集]


エールちゃんお誕生日おめでとうーー!!
読んでいて胸がとても熱くなりました。
素敵で家族に出会たことがエールちゃんの生きる力になったんだと。
これからもイタズラはほどほどに、
たけど搾乳服を作成には大爆笑。(´▽`*)
いつまでも元気で猫正を楽しんでね。

くぅちんママ | URL | 2017/05/17 (Wed) 10:24 [編集]


エールちゃん、お誕生日おめでとうございます。
まめたんと同じ、2歳なんですね!

あんなに小さいエールちゃんをここまで育て上げた、ぱすとんままさんと旦那さんはすごいです。

猫ちゃんと暮らされたことがないのに、よく保護してくださいましたね!
本当に嬉しいです。

これからもぱすとんままさんのご家族様が健康で楽しく暮らせますように♪

にゃーご、まめたん、親父への誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。
すごく嬉しいです。(#^.^#)

oharumama | URL | 2017/05/17 (Wed) 17:08 [編集]


エールくんおめでとう

エールくん2歳のお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
もう2歳なんですね〜〜(#^.^#)
素敵な家族に出会えて最高な猫生を過ごしてますね
エールくん 2歳の1年も元気にみんなと楽しく過ごしてね(*^_^*)

LEOMAMA | URL | 2017/05/18 (Thu) 21:13 [編集]


7990はじめまして こんにちは^_^
エールさん二歳のお誕生日おめでとうございます♡
あの時あそこにいたのは、決して偶然ではなかったのでしょうね! 素敵な出会い、素敵な家族の一員。これからもトイプーライフ、エンジョイして下さい^_~

チェル子ママ | URL | 2017/05/18 (Thu) 23:27 [編集]


遅くなりましたが。
エールくん2歳のお誕生日おめでとう♡
小さいエールくんをハラハラしながらブログを読ませてもらっていた
あの時から・・2年(*´▽`*)早いですね~。
今では立派なニャンコ ワンコに成長( *´艸`)
優しいお兄ちゃん達と可愛い妹と一緒に今まで以上毎日をエンジョイしてね♪

⭐nagomi⭐ | URL | 2017/05/19 (Fri) 00:02 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/19 (Fri) 21:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/19 (Fri) 23:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/23 (Tue) 21:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)