パストン兄弟の徒然日記

Volkswagen, das auto

湘南バーガーで小腹を満たした後、偶然通りかかったvolkswagenの展示に寄りました
この社名は「国民(Volk)」+「車(Wagen)」の意味ですが、
ナチスドイツが戦時中に大衆向けの車を作らせようとしたのが始まりです。
今となっては、大衆車の地位を確立したのかもしれませんが。


撮影をさせていただいたお礼に、アンケートに回答しました
ブログで宣伝する旨も伝えたら、お店の方は喜んでおられる様子でした
撮影後のご褒美を握っているnicoさんの方ばかり見るオーパス


日本でも“Pylones”という雑貨屋さんがありますよね
Pylonesのドイツ・ベルリン店の限定商品かは分かりませんが、
volkswagen typeⅡのコップが売られていたので思わず購入しちゃいました


実用性に乏しく使ったことはありませんので、完全に観賞用です
写真撮影に慣れている2匹、こんな車を置かれたところでビクともしません


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)