パストン兄弟の徒然日記

犬は飼います、でも買いません

昨日の続きです。
PETCOに来た目的は、もうひとつありました。
元気にご挨拶に来てくれたワンコ、君は何をしているのかしらん


ベストに“ADOPT ME”と書かれていますよね
そうなんです、新しいパパ&ママを探している里親募集中のワンコなのです
この取り組みを知りたかったのが、PETCOに来たもうひとつの理由です。


スタッフと一緒に店内を回り、いろんな人と触れ合う練習をしているんです。
ブログで紹介したいので写真を撮らせてほしいとお願いしたところ、
もちろん是非!とご快諾


所謂、日本のペットショップの「生体展示販売」ですが、
アメリカやヨーロッパでは少なかったり、法律で禁止されていたりするんですよね。
60日未満の仔犬の譲渡も禁止だそうです(親犬、兄弟犬の元で社会化させる為)。


ワンコのこうした里親募集は土日のみ ニャンコは毎日いるよと教えてくれました
因みに、鳥と魚は販売していました


里親を探してくれるペットショップ。
alternative な考えと活動に敬意を表すと共に、
こうした動物を救う活動が、1人でも多くの人に知ってもらえますように。
そして1匹でも多くのワンコ・ニャンコが、新しいご家族の元で幸せに暮らせますように。


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)