パストン兄弟の徒然日記

秋の散歩で注意する事

暑くも寒くもない秋は、ワンコの散歩に最適の季節ですね
でも注意しなければならないモノも少なくなく、少し気を遣います

1つ目は、沢山の落ち葉です
オーパスもムートンも、面白がってどんどん口に入れます


2つ目は、どんぐりですが、これも落ち葉と同様に口に入れてしまいます
誤飲したらややこしいので、勿論、急いで口から出させるんですがね…。


3つ目は、猫じゃらしです
舌をチロッと出したムートンが口に入れようとしています


「それでも僕はやっていない」 と言わんばかりのドヤ顔ですが、
「家政婦は見た」 で切り返しまっせ~。


さてここで問題 2匹は何を凝視しているのでしょうか
ヒント:4つ目ですが、季節には関係なく、オールシーズンです。


正解は、鳩さんです
遠い昔に水鳥の猟犬だったプードルの血が騒ぐのか、鳩を見ると、追っかけまくります
散歩の際は、みなさんもお気を付け下さいね


おまけ: 偶然にもカメラを首に掛ける紐が掛かってしまった犬


↓ポチッと押して、応援をお願いします

犬・多頭飼い ブログランキングへ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)